研磨や切断に便利に使えるディスクグラインダー


E-Value ディスクグラインダー 550W EDG-550



商品紹介
削る、磨く、切るといった様々な作業に便利に使えるディスクグラインダーです。
細径ボディで握りやすく、サイドハンドル付でしっかりと本体を保持する事が出来ます。

消費電力:550W
無負荷回転数:11000min-1




BOSCH(ボッシュ) 100mmディスクグラインダー(無段変速型)〔GWS7-100E〕



商品紹介
用途に合わせて回転数を調節できる電子無段変速付きのディスクグラインダーです。
最大出力960Wのハイパワーで、耐久性も抜群です。
ボディを握ったままでスイッチのオン・オフが可能な安全設計になっています。
パワフルで快適に使える高性能モデルが欲しいという人にオススメの商品です。

砥石径:100mmφ
回転数:2,800-11,000回転/分
スピンドル径:M10x1.5
砥石取付穴径:15mmφ




BOSCH ディスクグラインダー PWS1



商品紹介
600Wハイパワーモーターのディスクグラインダーです。
ギアハウジングを90°ずつ4方向に向きを換えて固定できるので、用途に合わせて快適に使用する事が出来ます。
脱落防止機能がついたカバーやサイドハンドルなど、安全性についてもしっかりと考えた作りになっています。

サイズ:高さ10.4X幅26.3cm
本体質量:1.4Kg


研磨や切断をするのに便利に使えるディスクグラインダー



新興製作所 ディスクグラインダー SDG-100G



商品紹介
研磨やバリ取り、仕上げ、サビ落とし、切断作業など様々な用途に便利に使えるディスクグラインダーです。
ロックボタン付で砥石の取替がとっても簡単です。

回転数:10,000min-1
砥石:外径100mm×厚さ6mm×内径15mm
スピンドルネジ径:M10
コード:1.8m




HITACHI 電気ディスクグラインダー FG-10SC2



商品紹介
720Wのハイパワー仕様の電気ディスクグラインダーです。
握りやすい細身のボディでとっても楽に使う事が出来ます。

消費電力:720W
回転数:12,000min-1




RELIEF 100mm二段変速ディスクグラインダー GS-550WS



商品紹介
用途に合わせて回転速度を二段階に変速する事が出来るディスクグラインダーです。
しっかり握れる特殊樹脂塗装を採用していて、とっても快適に使用する事が出来ます。

本体寸法:175×75×80mm
質量:1.7kg




変速ディスクグラインダー DGR-110SC



商品紹介
無段変速タイプのディスクグラインダーです。
低回転でも安定したパワーを維持しスムーズに作業をする事が出来ます。

本体寸法:(mm)280×120×103
回転数:(min-1[r.p.m])5500-10000




プロクソン マイクロディスクグラインダー NO.27520



商品紹介
木、金属、石材等の切断、研削ができるディスクグラインダーです。
コンパクトタイプなので、細かい作業をするのにオススメです。

サイズ(約):幅273 高さ50 奥行63(mm)
重量(約):630(g)
回転数:11,000min-1(回/分)




SK11 ディスクグラインダースタンド



商品紹介
ディスクグラインダー用のスタンドです。
スタンドに取り付ける事で、切断作業を安全に行う事ができます。

サイズ(約):幅200 高さ95 奥行265(mm)
重量(約):3240(g)



様々な材料の加工に便利に使えるディスクグラインダー
日用大工などで物を加工する時に、材料を切断するというのも欠かせない作業の1つです。
木材を切断する場合には、ノコギリを使用すれば切断する事が出来ますが、金属などの固い材質の物を切断する場合は、それなりの道具が必要になります。
そんな金属などの固い材質の物を切断するのに、手軽で便利な道具がディスクグラインダーと呼ばれるアイテムです。

これは、本体内部に高速回転するモーターを搭載していて、ディスクを取り付けることにより、ディスクを高速回転させて材料を加工するという工具です。
マシンの構造はとってもシンプルで、本体には電源を入れるスイッチしかついていないというタイプも多くあります。
このディスクグラインダーに金属切断用のディスクを取り付ければ、人力では加工するのが困難な金属などの固い材質の物も容易に加工する事が出来ます。
また、石材用のディスクを取り付ければ、レンガなどの石材もキレイに切断する事ができます。

このディスクグラインダーは、材料を切断するカッターとしてだけでなく、研磨用のディスクを取り付けることで、材料を研磨する道具としても便利に使う事ができます。
金属を切断すると、その切断面がギザギザになってしまう事があります。
ギザギザのままにしておくと、触った時にケガをしてしまう場合があるので、そうならないように切断面をなだらかにしておく必要があります。
そんな場合に、ディスクグラインダーに研磨用のディスクを取り付けて切断面を研磨すれば、簡単に切断面をなめらかにする事が出来ます。
また、ワイヤーブラシを取り付ければ、サビ落としの道具としても便利に使う事ができます。

このディスクグラインダーは、商品によって様々なグレードの物があります。
家庭で時々使う程度であればそんなに高性能な物を購入する必要は無いですが、仕事で使用する場合や、物作りが趣味という人は、ある程度のパワーを発揮できるタイプの商品を購入した方がいいでしょう。

このディスクグラインダーは、金属などの固い材質の物も容易に切断できる分、危険も伴うので、使用する際は長袖や長ズボンを着用し、手も革手袋などの丈夫な手袋を着用するようにしましょう。

金属などの固い材質の物を、切断したり研磨する事が出来る工具が欲しいという人は、ディスクを付け替える事で様々な材料の加工をする事が出来るディスクグラインダーを購入してみてはどうでしょうか。

TRUSCO 革手袋普及タイプ



商品紹介
耐熱性・耐久性に優れた革手袋です。
親指付根は牛床革当付きです。